その売場、勾配降下はありますか? 「売れる」売り場づくり はじめての実店舗展開 新商品の売り場が取れた! 最近店舗販売数が伸びなくて… そんなお悩みに、プロが売場づくりを徹底サポート! 売場の調査・分析・考察・改善策の提案を通してあなたの商品の販売力を向上させます! その売場、勾配降下はありますか? 「売れる」売り場づくり はじめての実店舗展開 新商品の売り場が取れた! 最近店舗販売数が伸びなくて… そんなお悩みに、プロが売場づくりを徹底サポート! 売場の調査・分析・考察・改善策の提案を通してあなたの商品の販売力を向上させます!

食品飲料・日用品・家電・衣料品
その他実店舗商品販促担当の皆さま

こんなお悩みありませんか?

目標売上に達しない

目標売上に達しない

売上目標の未達が続いているが
理由がわからず
どうしたらいいかわからない

売れる売場づくりが分からない

売れる売場づくりが
分からない

売り場づくりの知見がないため
何をしたらいいかわからない

競合他社の売場状況を知りたい

競合他社の売場状況を知りたい

売り場を作ってみたがトレンドがわからず
方向性が合っているか不安のなため
競合他社の売場展開動向を知りたい

そんなお悩みを解決できる3つの理由

売場ドクターは、あなたの商品の売場の調査・分析・考察・改善策の提案を通して
売れる売り場にアップグレードします

  1. 売場一筋50年!
    店頭販促のプロの知見!

    売場一筋50年!店頭販促のプロの知見!

    売場一筋50年!店頭販促のプロの知見!

    売場ドクターでは50年にわたる
    売場販促の経験から売れる売場の
    ノウハウをもっております。
    貴社の商品の売場展開を、
    現状の調査・競合比較・課題発見・解決案提示まで徹底サポートいたします。

  2. 個店対応可!
    効果測定から気軽に
    販促が始められます。

    個店対応可!効果測定から気軽に販促が始められます。

    個店対応可!
    効果測定から気軽に販促が始められます。

    当社では1店舗から低予算で販促物を
    制作することが可能です!
    売場は画一的ではありません。
    個別ニーズに合わせたカスタマイズや
    テストマーケティングにも対応いたします。

  3. 業務負担も大幅削減!!

    業務負担も大幅削減!!

    業務負担も大幅削減!!

    売場調査・競合調査・結果からの
    提案・販促企画の実施・ツール制作まで
    一括でご対応可能です。
    売場販促周りにおける業務工数の
    大幅削減が可能です。

実店舗情報に精通している販促のプロ「売場ドクター」が、
あなたの商品の売場課題解決を徹底サポートいたします!!

SERVICE

売場調査 対象の商品及び競合商品の現在の売り場陳列状況を調査します。 分析 売場調査を基にプロの目線で課題点を抽出します。 ご提案 分析した課題を解決する売り場をご提案いたします。 ツール制作 売場に最適なアイテムでツールを制作いたします。 売場調査 対象の商品及び競合商品の現在の売り場陳列状況を調査します。 分析 売場調査を基にプロの目線で課題点を抽出します。 ご提案 分析した課題を解決する売り場をご提案いたします。 ツール制作 売場に最適なアイテムでツールを制作いたします。

FLOW

見積もりご発注 売り場の現状把握と課題の抽出 ご提案 制作・納品 見積もりご発注 売り場の現状把握と課題の抽出 ご提案 制作・納品

Sample

市場調査の例

  • 視察写真より「家電メーカー」①タブレット商品自体が探し辛い中で、〇〇〇社はアウト展開が多く、赤と白を基調にした売場が特徴的かつアイキャッチ力が高い。
  • 店頭調査 エンド設置が行われる一方でエンド販促が行われていない 【調査対象】首都圏スーパー/GMS/〇〇/〇〇/〇〇/〇〇/〇〇
  • ソフトウェア商材 店頭販促についてのご提案 量販店PC売場 視察区域:秋葉原 視察店舗:家電量販店A、家電量販店B、家電量販店C ■視察のまとめ セキュリティーソフト売場よりPC売場の方が、客足も断然多く、PC購入の際に、新しいPCなのでウィルス対策強化を促すことができPCとのセット案内が出来ます。試し打ち等でPC操作をする人が多く、PC周りに長く滞在するお客様が多い状況。現状、PCの為のソフトであるにも関わらず、セキュリティーソフトの告知が少なく、滞在時間が長いという利点を活かしきれていない。PC売場の特性を活かし、セキュリティーソフト同時購入の欲求も向上させ、PCソフトの必要性を認知させることが必要
  • 1 家電量販店 店頭状況② << アテンションPOPでの特長アピール >> 売り場でユーザーが比較しやすいよう、スペック情報、特長をポイントを絞って訴求。 PCへの取付けタイプのPOPがメイン。 少しごちゃごちゃ見えてしまうのが各社の課題かと推察。 直貼りステッカー 機能訴求がメイン 特長訴求のあテンションPOP 機能訴求の他、売上状況・新モデル等のアピールも
  • 課題抽出 ①売場分析 c.調剤 調剤入口 調剤待合 調剤レジカウンター ・メーカー独自の販促物は置かれにくい(第一類くらいは置かれない) ・待合掲示物にもメーカー固有のものが少ない ・基本的に人手不足の為、レジ接客がしづらい(レジが無人↔逆に入口付近に人が集まる) ・レジカウンター上のスペースが狭い ▶ 商談上、調剤/薬剤師にとってメリットのある(デメリットのない)販促物が必要
  • 課題抽出 | 売場調査・気付き② 店頭課題 情報が煩雑になってしまい、整理が必要 <現況。所感>賑やかし系の手作りPOPが大きく作ってもらえるため、どうしても提供資材の情報が埋もれがちな印象。 ↔ <気づき>売場をしっかり取れる店舗も多いので、支給資材はもっと情報をシンプル且つ大きくしても良いのでは。
  • 1.課題抽出 売場分析(解熱鎮痛薬・感冒薬) 多箇所展開 ▶ ・多箇所展開は郊外店などの大型店では実施が少なく都内の狭小店は多めで、狭小店内は商品が多い一方で場所が十分に無いという理由が大きい為、必然的にDPサイズが小型・スリム・軽量なものが殆どを占めている。 ・但し多箇所展開でもクロスMD狙いの展開(と思われる)ものは、当然ながらその売り場に置かれる理由がきちんと有るものが、それらの殆どであり、クロスMD前提で親和性の高い売り場に合わせたサイズ・仕様・、訴求内容で「間借り」展開してる。

ご依頼企業様だけでなく、競合企業様の売場や
類似商品周りの企業様も含めて
現在の売場から課題を抽出し、解決策をご提示いたします。

売場提案の例

売場提案の例

Price

売場調査(1~3店舗程度)分析・ご提案・ツール制作

¥100,000〜

  • 1店舗の売り場作りから対応可
  • ご依頼頂いた調査内容により費用は変動いたします。首都圏以外の出張を伴う調査には別途費用がかかります。
    出張を伴う調査は、別途ご相談ください。
  • ツール制作の内容によって金額は変動いたします。

Q&A

Q.

売り場改善の具体的なサポート内容は何ですか?

A.

私たちのサポートでは、売り場の現状を分析し、商品配置やプロモーションツールの提案を行います。また、改善後の効果測定とフィードバックを通じて、持続的な売上向上をサポートすることも可能です。売り場の魅力を最大限に引き出します。

Q.

どのような業種の売り場に対応していますか?

A.

主に食品飲料・日用品・家電・衣料品を対象としていますが、その他の業種もご対応可能な場合がございますので、ぜひお気軽にお問合せください。

Q.

一店舗から依頼できますか?

A.

はい、可能です。お気軽にお問合せください。

Q.

サービスの料金体系はどうなっていますか?

A.

1店舗の売場調査~制作までなら、10万円からお受けしております。調査店舗数および制作ツールにより料金は変動いたします

Q.

提案から実施までどれくらいの期間になりますか?

A.

調査する店舗数にもよりますがおおよそ2週間程度となります。

Q.

全国どこでも対応可能ですか?

A.

原則、都内近郊エリアが対応範囲となります。首都圏エリア以外の場合、別途ご相談ください。

Q.

オンラインでの相談やサポートも可能ですか?

A.

はい、可能です。

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